2016年11月10日

蔵王の林檎狩りと松島園通院の紅葉

今回初めて、雄勝町の名振仮設の皆様をご招待致しました。城南チームもお馴染みの名振仮設は、様々なチームが心を寄せて訪問してきました。カラオケでは毎回盛り上がりを見せていました。今回は林檎狩りです。

1110_3.jpg

皆様の到来を待つ、見事なリンゴたちです。

1110_0.jpg

一生懸命に皮むく面々・・・・・・

1110_1.jpg

ようやくお顔を向けてくれました。お味は如何でしょうか。

1110_2.jpg

ほっとした表情で、林檎をほおばっております。

1110_5.jpg

松島の瑞巌寺を参拝して、円通院に詣でました。副住職とは会えませんでしたが、庭園の紅葉を満喫しました。

1110_4.jpg

これで、初めての雄勝町からの1日旅行が円成した次第です。

posted by もっちー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月07日

東松島市『矢本運動公園仮設団地』日帰り旅行

自宅が完成して、永らく仮設自治会の舵取りをしていた小野さんが居なくて寂しい限りですが、今回の旅行に随伴して頂きました。

1107_0.jpg

たわわなブドウですこと。これじゃ、すぐにお腹にたまります。

1107_1.jpg

若い参加者が多いですね。ここの仮設に集約されるとの事でした。

1107_2.jpg

男性陣もヤング多ですね。

1107_3.jpg

最後には、仙台の水族館にて、記念写真を、・・・・
posted by もっちー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

石巻市『大橋団地』福島支援旅行

くくりとしては、市内最大仮設団地『大橋団地』で募集したところ22人が参加して頂きました。

1106_02.jpg

いずれもお若いですな。皆様。

メインは、梨と云うよりは、ブドウ狩りでした。

1106_01.jpg

食べ放題と云われても、粒は大きいし、量的には限界があります。ハイ

1106_00.jpg

モウお腹が一杯の様子です。上を見る人も居なくなります。

1106_04.jpg

次回からは、リンゴ狩りでしょうか。

1106_03.jpg

しかしながら、仙台の水族館では、皆様には存分にたのしんでいただけたようです。NPOしらうめでは、あと3回の招待旅行を計画しています。6年目の仮設暮らしに少しでも潤いをという企画は、なんとかご満足頂けたでしょうか。

posted by もっちー at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記